1年生

1年生になったら!

月曜日に入学して、初めての経験ばかりの1年生、そんな1年生の金曜日(~12日)までの様子です。

 

朝、登校後、カバンから持ってきたものを引き出しに入れて、カバンをロッカーに片づけ。少しずつ慣れて来ています。

 

 体育の授業で整列や体操のしかたを学習。遊具での遊び方もしっかりと!

 

 

 

また、ジェスチャーを交えながら英語を発音し、図書室に行って、司書の先生の読み聞かせに引き込まれて、本の世界にどっぷりとつかるとともに、本の借り方を学びました。
 

 

 たくさんの魅力的な本、「早く借りたい。」待ち遠しいばかり!

小学校最初の1週間、ちょっと疲れているけど、元気よく興味津々で過ごしました。