児童の様子

快晴の青空のもとで

4月10日(水) 雨風が強かった前日から一転、青く晴れ渡った天気で、気持ちの良い過ごしやすい中、業間休み(20分休み)には、待ってましたとばかり、グラウンドに飛び出す子供たち。

 

 

 久しぶりに友達と思いっきり体を動かし、汗ばむ人も!

「もっと遊びたい!」「もう(休み時間が)終わっちゃうの…」と口にしながら、チャイムが鳴ると同時に、素早く教室に戻ります。次への準備を怠りません。

 今年度から、業間休み終了後、5分後に3時間目が開始。

そして、この日は低学年の発育測定日(高学年は前日に実施)、3時間目は3年生。時間に余裕をもって臨みました。

 
騒がずに待っていたり、一人一人あいさつをして測定したりすることができ、ここに成長が見られました。

もちろん、全員、身長も体重も成長が見られました。