今日の三和小

面白かった~ 来年度もお願いします!

「ほたるん」さんによる今年度最後の読み聞かせがありました。そのときどきに合わせた本を選んで読み聞かせをしてもらえるので、ほたるっ子たちは毎月、「今日はどんな本が読んでもらえるのかな?」と楽しみにしています。今日もどの学級でもしっとりと、あるいは笑顔いっぱいで楽しく、朝の活動の15分間を過ごしました。

1年生は、知っている本だったらしく、大盛り上がり。じっと座っていられなくて、本のページを指さしながら、それぞれが知っている情報についておしゃべりが始まる場面もありました。

ほたるんさん、1年間ありがとうございました。そして、来年度もよろしくお願いします。