今日の三和小

つたえよう! みんなのがんばり、ありがとうの気持ち

令和5年度「 ほたるっ子学習発表会」を行いました。

「つたえよう!みんなのがんばり、ありがとうの気持ち」をスローガンに、3学期のスタートと同時に本格的な準備を進めてきました。4月からの学習や活動で得た知識や身に付けた力を発表できるように…とそれぞれの学年で内容を考え、役割分担をして何度も練習しました。「もっと~したらどう?」「こんなのもいいよね」と、お互いにアドバイスし合ったり、意見を出し合ったりする姿からは「よりよい発表にしたい」という思いが伝わってきました。今日は、その成果を十分発揮し、とっても素敵で感動的な発表会になりました。

「ありがとうの会」では、これまでいろいろな活動でお世話になった地域の方にお礼のお手紙と鉢植え(子ども達が鉢に絵を描きました)のお花を手渡し、気持ちを込めた全校合唱を披露しました。

子ども達の笑顔や一生懸命な姿からパワーをもらいました。