今日の三和小

グローブ届いたよ!

教育委員会から、大谷選手からのグローブが届いたとの連絡が入り、終業式で全校のほたるっ子に披露しようと、すぐに受け取りに行ってきました。全国版のニュースで、すでに受け取った学校の様子が放送されており、「まだなのかなぁ~」と話題にしていた矢先のことでした。

目ざといほたるっ子は、登校時、校長室の窓際に置いてあるダンボールからチラッと見えていたグローブに気づき、「届いたね!」と声をかけてくれました。

終業式で披露した際のほたるっ子たちの嬉しそうな笑顔が印象的でした。

冬休み明け、「野球しようぜ」の大谷選手のメッセージを受け、プレゼントしてもらったグローブを使って、キャッチボールをするほたるっ子たちの姿が見られることを楽しみにしています。