今日の三和小

夏にぴったり! お化け屋敷みたいだね!

ほたるんさんによる1学期最後の読み聞かせは、お化けが出てくる絵本を読んでいただきました。「読み聞かせスペシャル」ということで、暗幕を引き、飾りつけもして、まるでお化け屋敷のような雰囲気の会議室に全校で集まって…。

会議室に入ってきたほたるっ子たちは、「わぁ~、すごい!!」「かわいいお化けがいっぱいいる~!」と大喜び!ちょうど雷が鳴って演出もバッチリの中での読み聞かせでした。

暗いところが苦手なほたるっ子は、ちょっぴり不安そうでしたが、出てくるお化けがかわいらしいことがわかり、ホッとしたようです。

会議室を出る際には、とってもかわいい手作りお化けのプレゼントをもらって、ますます笑顔のほたるっ子たちでした。