今日の三和小

わ~っ、なんか変?!

昼休み、随分久しぶりに「一輪車検定」を行いました。

とは言っても、本当に久しぶりだったので、思うように乗ることができなかったようで、「あれっ?」「高い!!」「乗れなくなってる!!」の声が、あちらこちらから聞こえてきました。結局、検定を受けたほたるっ子は一人もいませんでした。

1年生は、今使っているタイヤの小さな一輪車を、4月に新しく入ってくるほたるっ子に譲るために、ひとまわりタイヤの大きい一輪車に乗りかえることに…。あんまり大きさは変わらないように見えるのですが、乗り心地は全く違うようで(1回転で進む距離が長くなるので、体感スピードがかなり速いようです)、随分苦労していました。

時間をみつけて、また、少しずつ練習していきたいですね。