今日の三和小 1年生 一輪車運動

1年生全員10級合格!!

授業や休み時間を使ってたくさん練習をしている一輪車。1年生の休み時間の練習では6年生がつきっきりで教えてくれていました。早く検定で合格してバッジが欲しいと、休日に学校に来て練習したほたるっ子もいたようです。

今週月曜日に10級合格第1号が出ると、「負けていられない!」という思いが強くなったのか、練習に臨む表情が変わりました。そして、火曜日には4人全員が10級合格!!「努力は裏切らない!!」を実感したことでしょう。

本日、給食時の全校放送(Teams)でえがお賞の表彰をしてバッジを渡しました。ちょっぴり照れながらもうれしそうな1年生のかわいらしい姿に全校のほたるっ子から拍手が送られました。

次は一人乗りに挑戦です。昼休みには、さっそく6年生がコツを伝授してくれていました。