1年生

図工の作品

今日は、川浦方面1年生の徒歩下校について行きました。途中、スクールバスに出会って手を振りました。川浦川の水がとってもきれいです。

1,2年生の図工の作品が完成しました。1年生は、「にょきにょき飛び出せ」の作品です。ストローで息を吹き込むと箱の中から・・・。背の高いペンギンがビヨーン、海から魚がシュワーン、車がビューンと、どれも工夫がいっぱいです。

2年生は、「まどからこんにちは」の作品です。厚紙にいろいろな形の窓を開けました。初めてカッターナイフを使いましたが、安全にきれいに仕上がりました。

「ここはこうなっているんだよ!」と楽しそうに説明する姿は、一生懸命作ったほたるっ子の自信の笑顔ですね。