今日の三和小

🌺大成功!

笑顔プロジェクト2021「ありがとうの気持ちを込めて、花を植えよう」を行いました。これは、一昨年から、卒業式に飾る花を、卒業生に感謝の気持ちを込めて植え、育てるプロジェクトで、例年5年生が中心となって行っています。5年生の呼びかけで、昼休みの時間を使って活動しました。一人で黙々と作業する子、学級の仲間と協力する子、低学年に寄り添う高学年の子・・・など、声をかけながら思い思いに作業するほたるっ子たちの姿は、お日様の光のように暖かく輝いていました。

三和の良い所は、感謝される6年生も参加するところです。

ほたるっ子の優しさがたくさん詰まったプランターが完成!これから、卒業式まで玄関でありがとうを伝えます。

後片付けまで、手を抜きません。ほたるっ子のみなさん、素敵な時間をありがとう。

この活動は、市のFROM-0歳プラン2推進事業の特色ある学校づくり補助金で行っています。