学校ニュース

6年生ありがとう(6年生を送る会)

2月27日(火)、午後から6年生を送る会が行われました。

5年生が中心となって、企画・運営。今年は体育館で行うことができました。

スローガンは『姿と心で伝えよう ありがとうの気持ち ~伝統、思い出、真剣な姿~』

体育館は、温かさややさしさいっぱい、そしてありがとういっぱいのとてもあったかな6年生を送る会となりました。

いくつかの写真で、様子をお伝えします。

<6年生入場>

6年生はメダルを下げ、1年生と手をつないで入場。アーチをくぐって1年生とバイバイしてひな壇に

<いよいよ会のスタートです。体育館も送る会バージョンに変身しました>

<各学年の発表・伝統の引継ぎセレモニーです>

・1年生➡通学班、掃除など、お世話になった6年生ありがとう

・2年生➡毎朝、元気なあいさつありがとう

 

・3年生➡運動会(ソーラン、応援)かっこよかったよ

・4年生➡クラブ、たくさん教えてもらったよ

・伝統の引き継ぎセレモニー➡「あいさつ」「静か掃除」「安全な登下校」について、担当の委員長から5年生に活動と思いを引き継ぎました。

・5年生➡委員会、いつも全校のために動いてくれました(スクリーンにはプレゼンを映して)

<6年生から下級生のみんなへ>

・6年生からは、温かなメッセージと学年の合唱が披露されました。

<全校合唱➡ありがとうの花>

<6年生退場➡アーチをくぐって>