1年生の教室で、研究授業がありました。算数の「くり上がりのあるたしざん」を学習していました。子どもたちは少し緊張気味でしたが、どの子も自分の考えを、ブロックや図を使って説明することができました。順を追ったり、理由を加えたりして話す姿に、一人一人の成長を感じました。全校の子どもたちが、「算数大好き!」と自然と言ってくれるように、算数の楽しさを教えていこうと思っています。
1年生の教室で、研究授業がありました。算数の「くり上がりのあるたしざん」を学習していました。子どもたちは少し緊張気味でしたが、どの子も自分の考えを、ブロックや図を使って説明することができました。順を追ったり、理由を加えたりして話す姿に、一人一人の成長を感じました。全校の子どもたちが、「算数大好き!」と自然と言ってくれるように、算数の楽しさを教えていこうと思っています。
上へ