2年生

学年体育大会 10月27日

27日の1,2時間目、素晴らしい晴天の中、2年生の体育大会が行われました。25日が雨天だったため、27日に延期になったのです。

体育大会のねらいは、

・1つの目標を目指して取り組む中で、仲間と共に活動する楽しさを味わい、学級の凝集力を高めよう。

・後期の組織・班でのスタートを、活気あふれるものにしよう。

でした。延期された2日間も、仲間とがんばろうという気持ちを保ちながら本番を迎えました。

<ぼーでGO!>

 

 

<リレー>

 

<大繩>

 

総合優勝は1組でした。しかし仲間と共にがんばったという事実は、優勝してもしなくても、大きな宝として一人一人の心に残ったはずです。

「優勝はできなかったけど、本番は力を発揮して全力で取り組むことができました。これからは、もっと呼びかけをするなど、自分から考えて動いていきたいです。」

「みんなが笑顔で終われたことがよかったです。みんなで協力し合えました。これからは、先生に指示されずに自分で判断して動きたいです。」

「男子も女子もお互いに応援していて、男女の仲が深まりました。これからも、もっと積極的にコミュニケーションをとりたいです。」

体育大会は一つの通過点。次の目標に向けて、これからもみんなと心を一つに頑張ります。