1年生

初めての体育大会 10月26日

26日の3,4時間目、素晴らしい晴天の中、1年生の体育大会が行われました。25日に行う予定でしたが、雨天のため延期になったのです。

中学校で体験する初めての体育大会、めあては「勇往邁進」。

・失敗を恐れずに、自分の力を出し切ることに挑戦する!

・仲間と協力し合うことで団結する!

・最後にはみんなが笑顔になれるようにする。

 

種目は学級対抗リレーと大繩でした。

各クラスの応援団長の選手宣誓の後、種目が始まりました。

<学級対抗リレー>

 

 

<大繩>

 

 

 

 

総合優勝は1組。でも、どのクラスも仲間と心を一つにして頑張りました。初めての体育大会、たくさんの宝ができました。

「今日の体育大会は大成功でした。全員が最後まで全力で取り組めていたし、日常生活も大きく向上したと思います。体育大会は終わってしまったけれど、学んだことをこれからの生活に生かしていきたいです。」

「今日の体育大会、すごおくよかったと思いました。このクラスでよかったです。1位が取れなくても喜ぶことができるのは、団結し全員で協力し合い、最高の体育大会をつくれたからだと思います。次は期末テスト。個人で気合を入れる!」

「今日は朝からとても緊張していたけど、いざ始まってみると、みんなの気合で緊張がほぐれてベストを出し切ることができました。僕は正直言ってめちゃくちゃ満足です。みんなで楽しく真剣にできてよかったです。明日からも気を引き締めて、より良い日常生活を創っていきたいです。」