学校ニュース

薬物乱用防止教室 11月5日

5日の6時間目、ライオンズクラブの方と加茂署の方に来校いただき、薬物乱用防止教室を行いました。

ライオンズクラブの方の話を聞いた後、DVDを視聴しました。そのあと加茂署の方から、薬物乱用についての話を聞きました。

 

薬物乱用は遠い世界の話ではないこと、一度でも取り返しがつかないことなどを教えていただきました。

「自分くらいの年齢の人も、薬物で逮捕されていると知り、他人ごとではないと思うととても怖くなりました。」

「自分の身の周りにも、危険が潜んでいることが分かりました。」

「たった1回の判断ミスで、その後に人生を無くしてしまう、取り返しのつかない事なのだと分かりました。」

「これからの将来がある自分たちが、この恐ろしいもので人生を奪われないようにしたいです。」