5年生が、プログラミング学習で「Mボット」の自動操作に挑戦しました。
方向転換をさせたり、障害物の前で停止させたりするために、1回1回 Mボットの動きを確認しながら何度もプログラムを組み直し、上手くできると「みて! こんなふうにプログラムを組んだら、~できたよ!」と自慢気に紹介する姿がありました。目をキラキラさせて取り組む様子を見ながら、「すごい!!」と感心しっぱなしでした。
5年生が、プログラミング学習で「Mボット」の自動操作に挑戦しました。
方向転換をさせたり、障害物の前で停止させたりするために、1回1回 Mボットの動きを確認しながら何度もプログラムを組み直し、上手くできると「みて! こんなふうにプログラムを組んだら、~できたよ!」と自慢気に紹介する姿がありました。目をキラキラさせて取り組む様子を見ながら、「すごい!!」と感心しっぱなしでした。
上へ