今日の三和小

全校が音楽? じゃないよね!

5時間目の授業の様子を観て回ると、なんと、2年生以外の授業はすべて音楽でした。どの学級も合奏の練習をしていてびっくり!! とっても不思議な感じがしました。

どうやら、1月末のほたるっ子学習発表会に向けての練習のようでした。楽譜とにらめっこしながら、一生懸命練習する真剣な表情が印象的でした。本番が楽しみです!!

2年生は、それぞれの教室から聞こえてくる鍵盤ハーモニカやリコーダーの音色を聞きながら、「まちたんけん」でお世話になった皆さんへのお礼の手紙を書いていました。文を考える人、清書する人、イラストに色を塗る人…と役割分担をして、心をこめて活動していました。きっと、みんなの感謝の気持ちが伝わるはずです。