今日の三和小

すぐに とられちゃった~

今日のなかよし遊びは、「しっぽとり」でした。

5年生が準備してくれた ビニールテープをズボンに挟んで しっぽに見立て、他の人にとられないようにします。自分以外は全員が敵?鬼?なので、とにかくお尻を向けないように、近づかれないように逃げ回らなければなりません。必死になって逃げまわるほたるっ子もいれば、走り回ることなく、何だか涼し気に移動するだけの要領のいいほたるっ子も…。

しっぽをとられても、すぐに付け直して再び参加できることもあり、みんなが時間いっぱい楽しむことができました。

掃除場所への移動中も、感想を交流しながら笑顔いっぱいのほたるっ子たちでした。