1年生

お兄ちゃん、お姉ちゃんとして頑張りました!

ほくぶ保育園の年中、年長さんを迎えての交流会を行いました。保育園のみんなに楽しんでもらうために…と、話し合いをしたり、たくさん練習をしたりしてみんなで準備を進めてきました。

「ころがしドッチ」や「いろいろぼうや」では、年中さんや年長さんが楽しめるように、声をかけたり、力を加減したりしながら遊ぶ姿がありました。また、ヤギさんとの交流では、えさを手渡しながら、「優しくね」「少しずつね」と、アドバイスする姿もありました。普段は、ほたるっ子の一番下の弟、妹である1年生ですが、今日は頼りになる優しいお兄ちゃん、お姉ちゃんでした。

保育園のお友だちの笑顔をたくさん見ることができ、1年生もうれしかったようです。きっと自信になったことと思います。

次の交流会は12月です。今から楽しみです!!