3・4年生

いろんな道具があったよ! まち探検でギター屋さんに行ってきました

まち探検で2年生が、ギター職人さんの工房を見学させていただきました。

実際に出来上がったギターやウクレレを見せていただき、いろいろなパーツを組み合わせて作られていることや、空洞があるから音が響くことなどを教えていただきました。色の付け方にこだわった作品やパーツを分けてある作品もあり、同じように見えても一つ一つの作品がすべて違うものだということを知って感動でした。

道具もたくさんあり、いろいろな工程の中で細かな作業がいくつもあることにびっくり!! とっても勉強になりました。

お仕事中、時間を割いて対応していただきありがとうございました。