今日の三和小

おいしく、大きく育ってね!

1・2年生が、畑に「えだまめ」と「バタフライピー」の種まきをしました。 事前に作っておいた畝に指で穴をあけて…。「おいしくなあれ!」「大きくなあれ!」と声をかけながら、種の上にそっと土をかぶせる様子がとってもかわいらしかったです。

これからは、当番を決めて、順番に水やりをしていきます。水道からは少し距離がありますが、ホースを使ったり、じょうろを使ったりしながらお世話をすることになります。忘れないようにね。

2年生は、それぞれの鉢にミニトマトの種もまきました。 鉢に入れる際にこぼした土もみんなで協力してきれいに片づけ、種まき後の水やりもバッチリでした。