今日の三和小

やった~!! 三和小記録だ!!

20分休み~3時間目に、生活・運動委員会主催の「なわとび記録会(短縄跳び)」を行いました。

体育の時間や休み時間に練習してきた技の中から、それぞれ2~3つを選んでエントリーし、自己新記録や三和小記録の更新に挑戦! 4・6年生がカウンターを使って跳んだ回数を数えて記録をとりました。

適度な緊張で集中力が増したこともあってか、自己新記録を達成したほたるっ子がたくさん出ました。 思うような結果が出せなかったほたるっ子も、「悔しい!!」「次こそは!!」という表情を見せていました。 きっと、この後も休み時間に練習する姿が見られるのではないかと思います。

やっぱり子どもたちの一生懸命な姿は素敵です。感動をありがとう!