今日の三和小

とっても楽しかった!やっぱり、みんなで話ができるっていい!!

今年度最後の授業参観日に重ねて、家庭教育学級の閉級式を兼ねた「おしゃべりサロン」を実施しました。

14人の参加者が4~5人のグループに分かれ、自己紹介をしながら雑談をしたのですが、これが大変盛り上がり、あっという間に40分が経ってしまいました。

参加されたお父さんからは、「お母さんが多い中で、正直不安でしたが、とっても楽しかったです。」との感想をいただきました。また、「次は、先生方も参加しませんか?人数が少ない三和だからこそ、みんなで子育てができたら…」という声もいただきました。

お互いの「願い」を共有し、保護者も職員も、そして地域も一緒になって子どもたちの成長に関わっていくことができたら…と思っています。