1年生

「いらっしゃいませ!」

1・2年生が、1年生の国語の授業で準備してい

た「おみせやさんごっこ」を楽しみました。1年生は、それぞれのお店で何を売るかを決め、品物の絵をかいて準備をしてきました。

今日は、2年生はひたすら買い物をし、1年生は、売り手と買い手の両方体験しました。

どのお店も繁盛しており、すぐに完売!!

「~(品物名)をください。」「どうぞ!~(品物名)です。」「ありがとうございました!」と、会話をしながら活動しました。とっても素敵な笑顔をたくさん見ることができました。お店で買った品物は、大事そうに連絡袋に入れていましたので、家に持ち帰ってお家の方にもお見せするのかも?