今日の三和小

寒い!! でも、ほたるっ子は元気です!

今朝は、今年一番の寒い日となりました。学校に着いてびっくり!! 運動場に雪が…。通勤途中の道中には雪なんてなかったのに…。子どもたちから、三和では、昨日は朝から雪が降っていたと聞きました。

廿屋方面の子どもたちを迎えに廿屋口へ向かう途中、つららを発見。案の定、子どもたちは、つららに反応し、いくつかのつららを持って登校しました。

川浦方面の子どもたちも、川浦川沿いの道のところどころにある薄っすら張った氷の上を滑ったり、ちょっと厚めの氷を割ったりしながら登校しました。

手袋をしていても指先が冷たくて痛いくらい寒いのに、元気いっぱい、笑顔で登校するほたるっ子たちにパワーをもらいました。