今日の三和小

かわいい~!! 学校で飼えたらいいのに~

6年生の提案をオリーブクラブの方が受け入れてくださり、「やぎさんふれあいデー」が実現しました。

先日、オリーブ牧場で生まれた5匹の子ヤギのうち3匹が三和小学校に遊びに来てくれ、3・4年生がふれあいました。初めて接する3・4年生のほたるっ子たちは、「かわいい~」と言いながらも、どうしていいのか分からず最初は見ているだけでしたが、6年生から声をかけられ、恐る恐る触ってみたり、抱っこしてみたりしていました。

生き物大好きな3・4年生。「学校で飼えたらいいのにな~」と思っているようですが…。

次回は1・2年生とのふれあいを予定しています。楽しみですね。