今日の三和小 一輪車運動

あとは本番に向け、何度も通して練習するのみ!

15日の本番まで残り1週間となりました。

学年の演技、全校演技とも、ところどころ落車する場面はあるものの、ほぼ完成している一輪車演技。6年生の衣装も完成しました。練習を重ねるたびに、笑顔で演技する余裕が出てきており、表情から自信が感じられるようになってきています。あとは、当日最高の演技を披露し、お家の方や地域の皆さんに喜んでもらえるように何度も通し練習をして完成度を上げていくのみです。

昨日は、美濃加茂市の教育委員の皆さんと教育委員会事務局の皆さんが来校され、昼休みに全校で練習している様子を参観していただきましたが、「感動しました!」「学年の演技を観合う雰囲気がとっても温かくて素敵でした!」とほめていただきました。「本番はいつですか? 演技は何時頃からですか?」と質問されたので、もしかすると、運動会当日も足を運んでくださる方がおみえになるかも?

1回しかない本番で、これまでみんなで頑張ってきた成果を120%発揮できるよう、残り限られた練習時間をうまく使えるといいですね。