今日の三和小

どっちをみればいいの?! 全校で転がしドッチを楽しみました。

お昼の放送で、6年生から「今日のなかよし遊びは転がしドッチをやります」というお知らせを受け、昼休みに入るとすぐに児童玄関からほたるっ子たちが運動場に駆け出してきました。

途中からどんどんボールの数が増え、最後は5つのボールが一斉に転がされました。いろいろな方向から転がってくるボールを避けようと、体の向きや顔の向きを変えながら逃げ回るほたるっ子たち。

キャーキャー叫びながら笑顔いっぱいで活動しました。昼休みが終わり、なかよし掃除が始まると雨が降り出しました。みんなが遊び終わるのを待ってくれていたようでしたね。

来週は何をするのかな?