今日の三和小

6年生を送る会

ずっと延ばしていた会でしたが、今日やっと行うことができました。

まずは、5年生へ引き継ぎ、委員会や通学班のリーダーを交代します。これまで、ありがとう!5年生よろしくお願いします!

続いて、全校ゲームで「王様ドッジビー」二人の6年生のチームに分かれて対決しました。案外早く王様がアウトになってしまい、3ゲームも対決しました。先生も交えてみんなでゲームを楽しんでいました。

この後、各学年から心のこもったプレゼントを渡しました。一人分が多い!これは、三和小ならではですね。

5年生からは、思い出のアルバムの紹介と6年生クイズがありました。5年生が6年生の仲間を想う愛が溢れる紹介でした。

6年生からは、お礼の気持ちを込めて狂言「柿山伏」が披露されました。オンラインの発表では伝わらない、6年生の素晴らしさを十分伝えることができました。

最後に在校生の一人一人にメッセージを書いたうちわをプレゼントしました。三和小のすごいのはここからです。地域の方から二人へ、がんばりへの賞状のプレゼントをいただきました。

とっても素敵な会になりました。計画や準備、そして進行してくれたのは、5人の5年生、しっかりと伝統を引き継ぎました。ありがとう!さあ、あと4日、みんなで楽しもう!