今日の三和小

元気ほたるっ子

今週は、祝日が2日もあったのであっと言う間の週末がやってきました。ちょっとひんやりとした朝、元気にほたるっ子が登校しました。

今日の昼休みは、なかよし遊び。「先生、こまめに消毒をしますから、鬼ふやしやっていいですか?」とお願いがありました。感染予防対策も考えながら、みんなが楽しめる活動を計画する高学年の頼もしさ、嬉しいものです。保健委員会が消毒スプレーを手に、時々「シュッ、シュッ」しながら、全員が校庭を駆け回りました。

たくさん汗をかいた後、今度はみんなで校庭の草取り。暑い中よくがんばりました。

めいっぱい遊んで、しっかり仕事をするほたるっ子、秋の空気と同じぐらい爽やかな姿です!