今日の三和小

久しぶりの雨

途中強い雨が降りましたが、下校の時間にはほぼ止みほっとしています。今日の学習の様子です。1,2年生は、図工の「せんせいあのね」の学習で、夏休みの思い出を描いていました。「どんな場面?」と尋ねると、楽しそうに夏休みの出来事を話してくれました。

3年生は算数の大きな数の学習。「ぼく、秘密を見つけたよ!」とノートで説明するほたるっ子、頼もしい学習の姿です。登校を控えたほたるっ子も、オンラインで授業に参加しました。

高学年は家庭科で「持続可能なくらしへ」の学習。消費者の役割について、自分の暮らしを振り返りながら学習を進めていました。

今日も午後からオンライン学習を予定しています。皆さんに会えるのを楽しみにしています。