今日の三和小

オンライン学習

昨日体調が悪かったので、大事をとって欠席した子が家から授業に参加しました。突然でしたが、分散型のオンライン学習ができました。授業にも参加できるし、学校にいる仲間ともやり取りができました。今日も全員が揃った気分です。

3年生は、算数の大きな数の学習をしていました。正面の「やればできる!」に励まされ頑張っている仲間です。

高学年は社会科の学習をしていました。誰もいないかと思うくらい静かな教室、資料から気づくことを自分の考えとしてまとめていました。全員が自分の意見を発表する姿も高学年として頼もしいです。

今日は、午後2時から一斉にオンライン授業を行います。色んな形で学習を進めています。