今日の三和小

働く!

今日は、大掃除の日。給食の後、まず玄関の自分のロッカーを掃除しました。その後、ちょっと短くなった昼休みでしたが、運動場で活動しました。一年生の大量合格のせいか、多くの子が一輪車で技に挑戦していました。

掃除時間が終わると、まず体育館などの特別教室の掃除。仲良し班で力を合わせて活動します。

 

そして、5時間目は自分の机やロッカーの掃除をしました。

最後は、いつもの掃除場所にいって掃除をしました。ほたるっ子は、一人で何か所も掃除をします。だからよく働きます。掃除の時間も「力を合わせてやりぬきます」。 笑顔もいいけれど、その真剣な顔も、すてきなほたるっ子たちです。お疲れさまでした。