今日の三和小

元気なほたるっ子たち

今年も木曜日のお昼休みは、なかよし班の活動・・・と言っても全校遊びがほとんどです。今日は「鬼ふやし」。放送で先生たちにもお誘いがあったので、ほとんどの先生がいっしょに運動場を駆け回りました。こんなところが三和小の素敵なところです。

その後の掃除の時間は、運動場の草取り、背中が暑かったけれど時間いっぱいがんばりました。

ちょっと休んで、次は体育館で全校体育、今日も新体力テストの種目に挑戦しました。

そして、6時間目はクラブ活動。3年生以上は体育館でドッジボール3種類、その後運動場で走ったり投げたり・・・。たくさん動いた一日でした。明日も元気に学校へ来てね。