今日の三和小

1月最終日

朝から降り続いた雪の様子に、まだまだ春は・・・。「今日お配りした学校だよりに書いたことと違う!」と思っていましたが、午後から見えた陽の光は春に向かう明るさを感じました。そんな一日のほたるっ子たちです。たくさん降ってきた雪にたまらず外へ飛び出した一年生を校庭で発見!積もりたての雪で、さっそく雪玉作りを楽しみました。5年生は、算数の速さの学習に、真剣に向かっていました。

2年生は、図工でお話の絵の下書きをしていました。完成が楽しみです。今日が誕生日の子が保健室で鹿野先生と健康相談をしました。おめでとう!

4年生は、理科室で金属を熱したり冷やしたりしたときの体積の変わり方の実験をしました。結果をそれぞれまとめていました。

昼休みは、体育館でドッジビー、楽しくできました。最後にブリッジを披露してくれました。

例年より早い3学期のスタートでしたが、振り返ってみるとあっという間でした。2月も元気なほたるっ子たちの活躍を楽しみにしていてください。