生活科の時間に、1組と2組で「加茂野交流センター」に行きました。
初めて行くまちの施設に、どんな場所なのか、どんな人が働いているのか、どういう人が利用しているのか、など質問を一人一人考え、期待を胸に施設見学に向かう様子がありました。
公共施設の使い方のマナーを守り、施設の方の話を静かに聞いたり、真剣な眼差しでメモを書き続けたり、普段は子どもだけでは見ることができない2階の部屋を見たり、素敵な経験ができました。
生活科の時間に、1組と2組で「加茂野交流センター」に行きました。
初めて行くまちの施設に、どんな場所なのか、どんな人が働いているのか、どういう人が利用しているのか、など質問を一人一人考え、期待を胸に施設見学に向かう様子がありました。
公共施設の使い方のマナーを守り、施設の方の話を静かに聞いたり、真剣な眼差しでメモを書き続けたり、普段は子どもだけでは見ることができない2階の部屋を見たり、素敵な経験ができました。
上へ