1年生

おいもほりをしたよ!

11月2日(水)に子どもたちが待ち遠しにしていた、サツマイモを掘りにいきました!5月に植えた苗から、どんなお芋がででくるんだろうとワクワクドキドキしながら、自分が植えた苗を掘りました!少し掘ると紫のサツマイモが顔を出し、子どもたちは大興奮!!「こんなに大きなサツマイモがほれたよ!」「8個も取れたよ!」とたくさんの子が教えてくれました!!大きなお芋は、みんなで力を合わせて掘ることができました!全部のサツマイモを掘りきった子どもたちは、達成感で満ち溢れていました!

たくさんのサツマイモは、みんなで協力して学校まで運びました!

みんなががんばって掘って運んだサツマイモ、おうちに持って帰って食べるのが楽しみですね!