学校ニュース

4月8日(月)着任式、始業式、学級開き

令和6年度のスタートです。1学年進級し、どの子もちょっぴりお兄さん・お姉さんの顔をして登校してきました。

<学級発表>

まずは学級発表。担任の先生の名前も。ドキドキしながらのぞき込んだり、歓声をあげたり・・・。

<着任式>

教室に入り、さっそく転入された先生方からご挨拶がありました。

<始業式>

続いて、始業式!

校長先生からは「出し切る」ことを通して、今年も頑張ろうと言う話。そして、特に「3つの伝統」をさらによりよくしていこうという話がありました。どの学級の子供達も、腰骨立てて、最後まで集中して話を聞くことができました。

<学級開き>

いよいよ学級開きです。担任の先生はどんな人かな?

担任の先生も、最初の出会いをそれぞれ工夫して行いました。

(転入された先生を中心に)

新しい学級!新しい担任の先生!

みんなで一緒に頑張ろう!