6年生

はっぴを身にまとい(6年生)

10日(火)今日もソーラン節の練習を行いました。あいにくのグランド状況で、体育館で行いました。

今日の練習では、初めてはっぴを着ました。「動きにくい」、「暑い」と言いながらも、いつもより気合の入った表情の6年生の姿が見られました。

服装をそろえることで、見た目のかっこよさももちろんあります。しかし、それ以上に意味はあります。背中にそれぞれの思いを込めた一文字を書きました。自分の名前の一文字、運動会に込める思いを表した一文字、自分のあこがれで選んだ一文字。同じ一文字でも思いは様々です。そんな文字を背中に背負い、仲間と同じはっぴを着る。見た目以上に気持ちが一つになり、迫力がぐっと増しました。今後の練習でより迫力や気合が増してくると思います。

いよいよ本番が来週に迫ってきました。

本番での姿がとても楽しみです。