6年生

6年3組・4組 プール開き!

天候の関係で延期になっていたプール開きを行いました。

4年ぶりの水泳の授業。

更衣室で素早く着がえ、整列して体操。

元気よく声を出して体操をしました。

シャワーでは、冷たい水に「うわーー!」という声が上がっていました。

10秒数えて次のクラスに交代。

プールサイドに並んでバディの確認。自分と仲間の命を守るためのバディ確認。

「バディ!」と、手をつないで確認します。

体を水に慣らしたらいよいよプールに入ります。

みんなで輪になって洗濯機のようにぐるぐる回りました。

小プールの方までバディと交互に泳いでみました。

最後の時間は宝探しをしました。

プールの底に落ちている貝がらをみんなで拾いました。

          

プールが終わった後は、

「久しぶりだったけど、意外と泳げて楽しかった~!」

「クロールで泳げるようになりたい!」

という声がありました。

笑顔いっぱいのプール開きでした。