学校ニュース

国語や図工の作品で廊下がにぎやかに

国語や図工では、学習の出口が作品作りとなりことが多いです。今回、授業参観もあって、一人一人の力作を掲示しました。それぞれの学年らしさのわかる作品。そして個性ある作品が掲示されました。

<1年生>

自分の好きなものを紙いっぱいに描きました。それぞれの発想はずいぶん違うものがありますね。

<2年生>

色々な色を使ってはみ出さないよう丁寧にぬりました。個性的なアオムシが勢ぞろいしました。

<3年生>

春です。丁寧に「わかば」を視写し、自分独自の「若葉観」を絵で表現しました。

<4年生>

「かがやき」を視写し、そこから発想した世界を絵でも表現しています。自然とつないでうまく表現しています。

<5年生>

野に咲く花に目を凝らし、花の気持ちを表現する。和らかな、やさしげな、そして温かな言葉がいいね。

<6年生>

自分で選んだ素材で筆を作り、思い思いに書く。単純な黒のみの世界ですが、奥深さを感じます。

<おおぞら>

それぞれの思いを込めて作品読りを頑張っています。