1年生

1年生、最後の体育!

先週、1年生は最後の体育の授業だったのでクラスを2チームに分け、学級対抗でドッジボールをしました!

1学期にもドッジボールをしましたが、1学期よりも強いボールが投げる姿、ボールをキャッチすることができる姿、外野までボールを投げる姿があり、1年間の成長を感じたドッジボールになりました!

勝っても負けても、拍手をしてお互いのチームを讃える姿、とってもかっこよかったです!!

なかなか学年全員で集まって話す機会がなかったので、授業の最後には学年全員で集まりそれぞれの担任から、1年間の成長や2年生になっても続けてがんばってほしいことのお話をしました。2年生でも、130人の力を合わせていろんなことにチャレンジしてジャンプできるといいですね!!