6年生 おおぞら

G+spread 若尾さんの話

23日(月)、若尾製菓の元社長、G+spreadの若尾守康さんに来ていただきました。

若尾さんの思いから、お菓子作りを通して、海外に学校を建設していることのお話を聞きました。

なぜそのような活動をしているかというと、「やさしさ」「幸せ」「人のために」という思いからということが分かりました。

人は誰しも何か挑戦をするとき、心のどこかで言い訳を作ってしまっている。

言い訳を作って考えて終わるのではなく、まず行動してみよう。

このような言葉をいただきました。

小学校生活残り40日。できる限りの挑戦をして、「人のため」に行動をしていきます。