合言葉は「出し切る」

あなたの出し切る運動会!

10月15日(土)加茂野小運動会

『集まれ 加茂野の全力』のスローガンのもと、学年部別の運動会が実施されました。

開会式は、3.4年が運動場、1.2.5.6年は各教室のスクリーン越しに行われました。

開会式ではこんな話をしました。

「今日のあなたの『出し切る』は何ですか?今日までに日常で頑張ってきた皆さんですから、きっとこんな姿だと想像できます。かけっこで、顔をくしゃくしゃにして、ゴールの一歩超えるまで全力で駆け抜ける姿。演技で・・・」

思った通り、子どもたちは私の想像を超えるほどの姿で、それぞれの出し切るを見せてくれました。

『子どもの可能性は計り知れない』あらためて思いました。

18日(火)には、閉会式があります。こんな話をしたいと思います。

「あなたの出し切るは、とてもかっこいい。そして、あなたの笑顔や自信につながる。さらに、見ている人を幸せにする。」

これ以下に、写真でその雄姿をお知らせします。