1年生

たからものはっぴょうかい

朝活動の時間に配信による、宝物発表会があり、各学級の代表の子が1学期の学級の宝物を発表しました。1年生では、「ひらがなが全部かけるようになったよ。」「たしざんができるようになったよ。」「名札が一人でつけれるようになったよ。」「ランドセル片づけが早くできるようになったよ。」と、この1学期の約3か月間でできるようになったたくさんのことを発表しました。全校に向けての発表は初めてでしたが、どの子も堂々と発表することができました。仲間の発表の姿を教室で腰骨を立てて真剣に聞き、発表後は校長室に聞こえるくらいの大きな拍手をする姿は、がんばる仲間に対しての温かさを感じました。