4年生は、「伊深の里山」を多面的に調べ、その役目や良さ、つながりを発信しました。里山の虫・森林・動植物・土・水はすべてつながり、しかも循環して里山が持続可能となっていることが伝わってきました。最後に、「自分たちの里山を自分たちで手入れをして守っていきたい!」という願いが心に響きました。内容をよく聞いていると、6年生が発表しているのかとさえ思いました。この子たちが、伊深の里を守ってくれると確信しています。
4年生は、「伊深の里山」を多面的に調べ、その役目や良さ、つながりを発信しました。里山の虫・森林・動植物・土・水はすべてつながり、しかも循環して里山が持続可能となっていることが伝わってきました。最後に、「自分たちの里山を自分たちで手入れをして守っていきたい!」という願いが心に響きました。内容をよく聞いていると、6年生が発表しているのかとさえ思いました。この子たちが、伊深の里を守ってくれると確信しています。
上へ