今週、6年生は、算数の学習活動を先生方に参観してもらいます。今日は「円の面積の求め方を考えよう」という課題で、真剣に一人一人が考えづくりをしたり、仲間と交流したりする姿がありました。わからないことをわからないと言えたり、それを8人の仲間と粘り強く考えあったりと、何とか解を導き出したいと頑張っていました。さすが、6年生です。
学校日記
今週、6年生は、算数の学習活動を先生方に参観してもらいます。今日は「円の面積の求め方を考えよう」という課題で、真剣に一人一人が考えづくりをしたり、仲間と交流したりする姿がありました。わからないことをわからないと言えたり、それを8人の仲間と粘り強く考えあったりと、何とか解を導き出したいと頑張っていました。さすが、6年生です。
上へ