学校日記

オンライン6年生を送る会

各教室をオンラインでつなぎ、6年生を送る会を開きました。ZOOMで6年生への感謝の思いを伝えるために、各学年の子どもたちは様々な工夫をしました。

1年生は、通学班のときの6年生の様子をクイズにしました。6年生に自分のことが書いてあるカードを選んでもらいます。簡単そうに思いますが、決めるのに時間がかかっていました。

2年生は、なかよし遊びで一緒になかよく遊んでもらったことをニュース劇で表しました。6年生も楽しんでみていました。

3年生は、縦割り掃除での様子を劇で表し、感謝の気持ちを伝えました。

4年生は、委員会やクラブで高学年を引っ張ってくれたお礼を「ごんぎつね」の物語に合わせて発表しました。

5年生は、司会や全校の取りまとめをしました。各学年への連絡・調整、感謝の気持ちを込めた準備、当日の運営、どれをとっても最高の姿でした。来年度、伊深小の最高学年としての活躍を期待します。

6年生は、各学年の発表や感謝の思いを受け取って、大喜びしてくれました。

 

伊深小の伝統である「笑顔であいさつ」「あったかことば」「もくぴかそうじ」を在校生がしっかり受け継いで、よりよい伊深小学校にしてくれると信じています。