学校日記

2学期始業式

ニコニコの笑顔が伊深小学校に戻ってきました。感染症対策をしっかりとしながら、楽しく充実した学校生活を送ってほしいと思っています。

始業式では、新型コロナウイルスに負けないようにするために、①30分ごとに5分間窓を全開にして換気をすること ②生活するとき、特に移動するときに2mのソーシャルディスタンスを取ること ③ドアの近くに消毒用のジェルを置いておくので、こまめに手指消毒を自分ですること、の3点を今までの対策に追加して取り組んでほしいと話しました。

これから2週間、午前中3時間の授業になりますが、3年生以上を対象に1日(水)から1時間のオンライン授業にチャレンジしていきます。始めはうまくいかないこともあるかと思いますが、保護者の皆様のご協力で何とか成功させたいです。