6年生は、算数の力と国語の力と学習習慣を調べるために、全国学力学習状況調査に取り組みました。このテストは問題の文章が長く、その意味を理解するまでに時間がかかります。6年生は、あきらめずに集中して取り組みました。
また、3年生の教室を回っているたとき、自信満々に、「わり算の式」と「答えを確かめる式」を書いている子を見つけましたので、その素敵な姿を紹介します。
6年生は、算数の力と国語の力と学習習慣を調べるために、全国学力学習状況調査に取り組みました。このテストは問題の文章が長く、その意味を理解するまでに時間がかかります。6年生は、あきらめずに集中して取り組みました。
また、3年生の教室を回っているたとき、自信満々に、「わり算の式」と「答えを確かめる式」を書いている子を見つけましたので、その素敵な姿を紹介します。
上へ